ここから本文です

トランプ米大統領が一期で大統領を去るとして、後任の大統領を民主党の立候補者が...

esz********さん

2019/3/1022:30:30

トランプ米大統領が一期で大統領を去るとして、後任の大統領を民主党の立候補者が取れたとした場合、アメリカの外交や政治はオバマ時代に戻るのでしょうか?

それとも、より強硬な路線になるのでしょうか?

TPPや一路一帯にアメリカが加入する可能性は低いままなんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/1023:30:08

戻らないと思います。
オバマ時代の民主党と今の民主党ではかなり違います。トランプがパフォーマンスでやってる人権や差別などの問題は別にしても、経済面の保護主義的な思考は民主党のほうがむしろ強いかもしれません。

富裕税や所得税の増額は避けられませんし、潜在的に今の民主党が政権をとることは、株式市場にとって大きな脅威です。

先日まとめたものがあったので参考にしてください。
https://mikkaiti.com/430/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる