ここから本文です

くだらない質問で申し訳ありません。 一人暮らしではミカンなど買わないでしょ...

cmh********さん

2019/3/1022:51:46

くだらない質問で申し訳ありません。

一人暮らしではミカンなど買わないでしょうと、ちょこちょこいただくのですが、実際は小ぶりな三ケ日みかんを常備しています。あまり進みませんが…

いただくみかんはLサイズ以上で日増しに大きくなり、とうとう伊予柑サイズのものをいただきました。

酸味もなく大味で美味しくないことはわかっているので、食べたくありません。

無理して口に押し込むのも違うなと思うので何か美味しく食べる方法があったら教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1023:00:56

100均ショップで、レモンやグレープフルーツの絞り器を売っている。
伊予柑を半分にカットしてくるくる回せば、すぐにジュースができる。
多少味が悪い柑橘類でも、ジュースにすれば美味しく一気飲み。
毎朝1杯の生ジュースで、健康な毎日を過ごしてください!

質問した人からのコメント

2019/3/17 20:36:44

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

面倒でなければ、牛乳寒天を作るといいと思います(*・ω・)
粉寒天、牛乳と砂糖さえあれば、簡単に作れます。

面倒でなければ、牛乳寒天を作るといいと思います(*・ω・)
粉寒天、牛乳と砂糖さえあれば、簡単に作れます。

pre********さん

2019/3/1023:07:44

実家や職場に送れば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/3/1023:03:17

ジャムにしちゃって、百均の保存瓶に詰めて、うまく脱気密封できれば、冷暗所保存で未開封で1年以上長持ちします。ただし、開封後は数日以内に使いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/3/1023:01:25

焼いたらおいしいらしいですよ!
http://business-up286.com/ryouri/レシピ/amaimikan.html

あとは、ジャムにしちゃうとか…?