ここから本文です

春から専門学校通おうとしてるんですが、 JR尼崎→京都 までだと920円なんです。...

caf********さん

2019/3/1023:13:54

春から専門学校通おうとしてるんですが、

JR尼崎→京都 までだと920円なんです。
でも、
JR尼崎→大阪
大阪→京都で行く方が740円でいけるんです。

定期を740円の方で買いたいんですけど、これって可能なんですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/3/1023:18:27

定期券は指定した経路の営業キロに基づき決まる。

  • ell********さん

    2019/3/1023:24:36

    それに定期運賃は営業キロ1キロごとに細く決まるから
    普通運賃の場合のように区間を分ければ安くなるケースはまず無い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/3/1023:51:12

通勤定期券なら可能です。
通学定期券では不可能です。

yur********さん

2019/3/1023:30:11

通学定期は自宅最寄駅から学校最寄駅(またはそこまでに必要な乗換駅)までしか買えないため、大阪駅で分けて定期を買うことは出来ません。