ここから本文です

私は 不妊体質なんでしょうか? 現在18歳で三年近く 付き合ってる彼氏がいます。...

ugu********さん

2019/3/1023:22:01

私は 不妊体質なんでしょうか?
現在18歳で三年近く 付き合ってる彼氏がいます。彼氏との性行為の際、毎回 生で外出しなのですが、生理は遅れることはあるものの結果的にちゃんと生理はくるし

、妊娠する気配がまったくありません。専門学校入学予定で妊娠希望はまだないですし、生でやるのは軽率なことだと重々わかってますが、外出し生でやっても妊娠の気配がないのは、将来的に子供を作るのが難しいのかなって不安になりました。どうか教えてほしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
181
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/3/1023:25:45

18歳ならまだ焦る必要は無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yri********さん

2019/3/1115:43:41

私の場合ですが、18~21の頃、無知で馬鹿だったので20人弱と生外出しでしてましたが、妊娠する気配もなかったです。毎月生理は来てました。

ある日、なんかがあって産婦人科受診した時に、排卵が下手って言われました。多分出来にくいってことだと思います。

旦那と生中出しでしてたら半年くらいで授かりましたよ。

不安なら1度産婦人科を受診されたらどうでしょう?
私は排卵下手って言われた時から早めに結婚して早めに子供うみたいと思ってました。年齢が上がるにつれて本当に不妊になるのかなという怖さと子供が欲しい気持ちがあったので。
検査してみて結果が出れば今後どうするかを考えるいい機会になると思いますよ。

shk********さん

2019/3/1101:30:24

外で出したら0に近いという回答ありますが、そんなことはないですよ。

私や友人、周りも外だしで何人も妊娠してます。
でも、私も若い頃は質問者様のように無知だったので。
普通に生で外だししてましたけど妊娠しませんでした。
タイミングとかの問題だと思いますよ。
妊娠して困るならゴムするなりピル飲むなりしたほうがいいですよ。
不妊症なのかな、なんて心配してる場合じゃいられなくなりますよ。

ngq********さん

2019/3/1101:25:39

がまん汁でも妊娠したとか聞きますが、確率はゼロに近いと思って良いです

なので、生であっても外だしであれば出来ないのは当たり前

大丈夫ですよ

ただ、将来のために避妊は心がけてくださいね

hxk********さん

2019/3/1023:29:49

私も20~24まで付き合っていた人と避妊せず性行為していました。
が、妊娠せず。
生理も毎月ちゃんとくるのになー、生理痛が酷いから何かの病気なのかなー、と思っていました。

24でその人と結婚し、入籍後すぐに不妊治療で有名な病院で検査しましたが2人とも問題なし。

病院に1年半通い、疲れてしまって通うのをやめて、半年後に妊娠、出産しました(^^)

今までは妊娠するタイミングではなかったってことなんだな、と納得しましたが、主様の場合は主様が無排卵月経だったり、彼の方に問題がある場合もあります。(私もそれを疑ってたので結婚してすぐ病院に行きました)

私のようにタイミングが違うのか、何か病気が隠れているのか今はわかりません。
結婚となった時にしっかり調べてもらってくださいね(^^)

ner********さん

2019/3/1023:27:09

外に出してたら確率すごくひくいよ 中で妊娠しなくなったら気にしたらいいよ