ここから本文です

エホバの証人の信者について誰か詳しく教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:55:13

エホバの証人の信者について誰か詳しく教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/3/1109:01:24

こちらに公式サイトがありますので、まずはこちらをお調べください。
https://www.jw.org/ja/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/1209:02:47

とても短い説明は出来ず、一度に話すには長過ぎます。

一言言わせてもらえば、キリスト教を模していて近づけば洗脳され、一生を台無しにされます。

lun********さん

編集あり2019/3/1121:59:03

家庭にエホバの証人が一人でもいると家庭崩壊の危機に陥ることが多いです。信者はエホバの証人に管理されて自分の意思も持てず思考は失ってしまいます。世の中の人とも距離をおき組織のために伝道、奉仕、寄付と使いっぱしりにされ人生台無しになっても気づかず笑っていられるお気楽な人達です。

kin********さん

2019/3/1121:37:24

結婚外の性関係厳重禁止。
偶像崇拝禁止。輸血禁止。

これが主な禁止事項。

これらから派生して、賭け事禁止。
タバコ禁止。一般的記念日禁止。

禁止禁止禁止。
別名、禁止教でしょう。

sir********さん

編集あり2019/3/1109:31:36

宗教ウォッチゃーです。

エホバの証人さんにも、良い【部分】があります。
全ての宗教には良い部分が必ずあるのです。
ですからエホバの証人さんにも他の宗教と同様に、親切で優しそうな人が多いです。

しかしエホバの証人が世の中から嫌われる側面を持っているのはなぜでしょうか。

エホバの証人が世の中は悪だと決めつけ悪口を言ったりするからです。
選民思想を選択している組織ですので、世の中が悪であって欲しい、正しいのは私たちだけであって欲しいという【彼らの希望】があるので、信者さん達は確証バイアスにより動かされています。

事実を見失っています、

その結果、組織の言いなりになり、
輸血拒否などというくだらないルールに縛り付けられ、命を落として行くのです。
マインドコントロールの手法を使う宗教は、人を不幸にすることも多いので、エホバの証人には注意が必要です。

【エホバの証人が意図的に社会を憎むよう仕向けるためのルール】

◆異教の儀式参加禁止なので親の葬儀も欠席させられる
◆輸血禁止という踏み絵を使い神への忠誠心を試される
◆誕生日を祝ってはいけない
◆神以外を賛美することを禁止されているために国歌も校歌も歌ってはいけない
◆武道などの体育の授業を拒否
◆お正月、七五三、七夕、ひな祭り、父の日、母の日などを祝ってはいけない
◆基本的に祝い事禁止

などなど、社会と軋轢を起こすことを目的とし、信者を社会から断絶させ逃げられなくする手法を取り入れている教団です。

近づかないことをお勧めします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる