ここから本文です

外国人の方って付き合う時に顔から選ぶ人は少数派ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1802:00:04

外国人の方って付き合う時に顔から選ぶ人は少数派ですか?

外国の方は顔が良いとか悪いとかよりも性格を重視してくれると聞いたことがあるんですが、、、

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1816:56:32

外国では、
付き合うまでの過程が日本と少し違います。

日本では、付き合ってからデートをしますが、
外国では、付き合う前にデートをします。
デートを重ねて
お互いを知り合ってから
付き合います。
つまり、
容姿がいいというだけでは
付き合いません。
容姿がいいということは、
デートに誘いやすいので、
圧倒的に有利だとは思いますが、
私の印象としては、
外国の人の方が、
ほんの少し門戸が広いと思いますよ。
例えば、
日本では、告白した場合、
友達としてならいいという相手は断ってしまいますので
デートする機会も得られません。
しかし、
外国では、デート=付き合うというわけではないので、
若干、日本よりもデートに誘いやすいです。
ですから、
自己アピールする機会を得られる可能性が
日本より少し高いと思います。
だから、日本人からみると
内面重視と思われがちなのかなぁと思います。

個人的には、
この外国の恋愛文化が、
俗に言うレディファーストに繋がっているような気がします。
容姿だけでは恋人になれないのですから、
誰でも女性をエスコートしたり
口説いたりと頑張りますから。

日本も外国の文化を多く吸収しましたが、
この恋愛の文化だけは入ってこないのが不思議ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 21:11:40

なるほど!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jda********さん

2019/3/1802:03:02

それはありません。
全世界外見重視です。
ただ国によって美的感覚が違うのでそう取られがちなのです。