ここから本文です

大坂なおみ選手は日本国籍を選んでくれるでしょうか?東京五輪に日本代表として出...

nrk********さん

2019/3/1102:04:28

大坂なおみ選手は日本国籍を選んでくれるでしょうか?東京五輪に日本代表として出るなら当然日本国籍ですよね?はっきり公言してくれないと素直に応援しづらいです。やはり片言の日本語のあとの

流暢な英語はなかなか受け入れづらいです。心が狭いでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/3/1107:23:06

去年の4月の段階で公言してますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2019/3/1600:58:47

2020年オリンピックは日本中の応援をもらえる訳で日の丸で出場が大ですが、その後はアメリカ国籍を選択するでしょう。
それが自然の流れで、一番スッキリするでしょう。

itt********さん

2019/3/1120:11:41

アメリカ国籍を選択して日本国籍を喪失する利益が何もない。

日本国籍を選択しても、アメリカ国籍は喪失しない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hop********さん

2019/3/1104:29:32

?もしかしてメディアに流されちゃってます?
彼女どう見たってアメリカ人じゃないですか????

ただ彼女の
日本大手のスポンサーさんたちが
無理くりアメリカ人を日本人に
仕立てあげようと必死なだけで、、

恐らくはみな質問者さんと同じような違和感は感じてると思うし
彼女の(けして外見のことではなく)
アイデンティティーって
小さい頃からアメリカに衣食住を共にしているのだから
当たり前ですけど、完全にアメリカ人のそのものじゃないですか?

スポンサーがやり過ぎてて
個人的にはかなりひいてます
ちなみに私は大のテニスファン
テニスおたくでもあります

ハッキリ申しまして
ナオミオオサカ選手が日本代表ではなく、アメリカ代表だとしても
今の日本の盛り上がりはあるでしょうか?

女子テニスと男子テニスの
プレイレベルは天と地ほども違いますし、女子と男子では世界のプロテニスプレイヤー人口から見ても
はるかに違っています
世界人気も雲泥の差です
そのために男子のトップクラスは

怪物並の異次元プレイヤーの集団です

だからみな見たがるし面白いんです

そんな男子テニスに比べ
見がいのない女子テニスのプレイを
わざわざ好んで見る人なんて
私にはちょっと理解できません

ちなみに私は女子も当たり前に観戦します、けれど当たり前ですが
プレイレベルの内容から
好きな日本女子選手が出てない限りは
進んでは見ません

私は今のナオミオオサカ選手の盛り上がりが、かなり異常に感じています

中身は完全にアメリカ人
血は半分は日本ですが

どう見たって彼女はアメリカ代表で
いるのが当てはまってますし
そうなれば
みなの違和感だって消えるし
無理くり彼女が日本人でいなくて済んで、のびのびアメリカ代表でテニスを楽しめてる方が

どう見たって「自然」です