ここから本文です

エホバの証人は何で楽観的な人が多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1102:10:15

エホバの証人は何で楽観的な人が多いんですか?

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jog********さん

2019/3/1122:38:34

駅前で雑誌配りなんて、楽観的でないとできませんね〜。エホバの証人に楽観的な人が多いのは、この世は無価値だと教育されているからです。価値観を狂わされることで普通の人が無価値だと思えることに価値を見出したり、その逆もあるわけです。つまり、最初から楽観的だったのではなく、教育によりそうなったということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/3/1611:43:34

洗脳された結果、都合の悪いことは考えないようになってしまったのです。

ただ表面的には楽観的でも内心では不安や不満が募って
精神崩壊してしまうことは多いようです。

t20********さん

2019/3/1400:35:50

楽園に行けると現実逃避をしているからです。

kum********さん

2019/3/1123:04:33

エホバがなんでもかんでも
助けてくれると思ってるからです(*^^*)

sho********さん

2019/3/1114:02:04

エホバの証人が楽観的??悲観的でしょう、この世は悪魔が支配していると思い込んでいますので。

h0q********さん

2019/3/1112:04:45

敵が滅び自分たちの時代がやって来ることがすでに決定している、
という考え方は、特に、抑圧され、差別される少数派に
受け入れられやすい思想です。しかも、その実現が、
地道な努力の結果おとずれるのではなく、超自然的な力で
一気になされる、つまり、苦しく面倒くさい努力はしなくてもよい、
というところにあります。理想(敵の消滅)が信仰だけで実現する、
つまり、自分たちのもっとも欲しいものがタダで手に入る --
これは魅力的な思想です。終末思想がいつの時代でも
持て囃される理由があるように思われます。