ここから本文です

学校の卒業式でレンタルして袴を着ます 身長が150cmで低いのですが、 袴の長さは...

pet********さん

2019/3/1104:32:32

学校の卒業式でレンタルして袴を着ます
身長が150cmで低いのですが、
袴の長さは87cmか91cmどちらの方が良いんですか?ちなみに87cmの袴だと小学生用?のレンタルみたいになって中の振袖の袖丈とかが短くなるんですけ

どそれも大丈夫ですかね?本当に困っているので誰か教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/3/1111:12:12

某女子大の謝恩会.7〜800にんいた中で、ひとり140くらうの女の子がいて150くらいのこと同じ長さのつけていましたが、無理矢理感半端なく、幅も当然広すぎて背中とか大変な事に、。。
ま可愛いですが。
袖は普通の丈1割、レンタルの二尺8時.普通の長い振袖1割.という感じで、長さなんてばらばら。貴女なら短くてもバランスよいのでは?
小学生サイズなら小学生サイズを選ぶ方が断然綺麗に仕上がります?
150なら低くても割といます。
87でも長いと思います。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2019/3/1109:08:44

草履の場合の大まかな目安です
150×0.575=86.3→87

ブーツ
87-4=83

fuc********さん

2019/3/1105:00:29

150cmでしたら、小学生用の方が合いやすくて良いと思います。
身長が概ね小6位なので、ラインナップも宜しいのでは。
袴の丈は、草履かブーツかでも変わりますので、レンタルショップの方とも相談してみて下さい。

こちら参考になります。「女袴 丈」でググったら引っ掛かりました。
https://abebs.net/?mode=f3
図は男の袴だそうです。
女袴だと思い込んで、しばし眺めてしまいました。

私は、洋服でも大人というか中年になっても、キッズの商品もチェックしています。
レディースでは見つからなかった物がキッズで見つかる事もありますので。