ここから本文です

キッチン用ハイターやパイプ用ハイターで、洗濯機の槽洗浄を行っても大丈夫でしょ...

hab********さん

2019/3/1105:34:55

キッチン用ハイターやパイプ用ハイターで、洗濯機の槽洗浄を行っても大丈夫でしょうか。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1109:20:27

キッチンハイター(つけ置き用)はまだマシですが、パイプハイターや泡ハイターなどは泡立ちが良過ぎてトラブルを招く恐れがあります。

また原液使用が前提のパイプ、トイレ、泡、カビハイターは次亜塩素酸塩の濃度が低いです。原液で使って危なくないように。
このため薄めて使うことはお勧めできません。

  • sou********さん

    2019/3/1114:47:47

    界面活性剤は必要ありません。むしろ入れない方が良いです。そのため界面活性剤の入っていない衣料用塩素系漂白剤や、メーカー推奨の二千円のクリーナー(これも界面活性剤無配合)が指定されています。

    泡立つと泡こぼれや途中排水になるので泡立ち過ぎにはご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/3/1112:25:12

効果が期待できないよb(^-^

キッチンハイターはカビなどに効果があるけど、界面活性剤が入っていない次亜塩素酸ナトリウム主体のハイターなどではカビを漂白できても汚れとしては落とせないですからね。

パイプクリーナーはヘドロに効果があるけど、カビには効果がないから、槽洗浄には向いていない。

やるなら満水位置まで給水して中性洗剤を入れた状態にハイターを突っ込むと、洗濯槽クリーナーと同等の効果が得られる。

nan********さん

2019/3/1105:36:59

OKですが

すすぎやりましょう。