ここから本文です

大学の卒業式に出るときの化粧についてご意見いただきたいです。 現在、卒業式...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1105:41:27

大学の卒業式に出るときの化粧についてご意見いただきたいです。

現在、卒業式を控えている大学生です。
卒業式は袴で出席することにしており、着付けとヘアメイクはしてもらうのですが、メ

イクの仕方が分かりません。
着物は淡い黄色で袴は深緑です。

袴に合ったメイクのアドバイスお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

peo********さん

2019/3/1109:00:59

・ベースメイク:セミマットくらいの仕上りで。ハイライトやシェーディングは使わず平面的にする
・アイブロウ:短めでナチュラルな形のストレートもしくはアーチ眉
・アイシャドウ:ベージュ~ブラウンのグラデ。ラメは控えめに
・アイライン:目尻を少し長め・平行に引く
・マスカラ:ロングタイプのものでまつ毛を長くする
・チーク:透け感のあるレッド系チークをうっすらふんわりと入れる
・リップ:赤みのある口紅を使う。マットな口紅とシアーな発色の口紅は避ける

こんな感じで良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 23:35:42

回答ありがとうございます。
参考してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mko********さん

2019/3/1106:26:39

普段しないなら、メイクしなくてもいいですよ。
するとしても就活程度でいいです。
均一な肌色に眉とアイラインはややはっきり、+顔色に合うリップで十分です。