ここから本文です

危険物取扱者乙4の試験で化学、物理がとても苦手です。点数を上げるコツ何か無いで...

gek********さん

2019/3/1106:32:43

危険物取扱者乙4の試験で化学、物理がとても苦手です。点数を上げるコツ何か無いでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/3/1119:57:00

講習会に行った方がいいんじゃないかな。

出るところ教えてくれるらしいですよ。

独学でやるなら相当努力しないと受からないです。

1.問題集を最低3冊やる
2.youtubeの講習会の動画を見る
3.アプリの一問一答を隙間時間にやる

ここまでやれば合格点は確実に取れるラインまでいきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(8,561件)

セルフガソリンスタンドSTAFF/中高年活躍中 【セルフSS...
  • ≪株式会社トキワ≫美原店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 北海道苫小牧市
ガスマンジョブ
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
[派]月給30万円可50代活躍中ドライバー/紹介予定派遣
  • 株式会社味の素コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 月給30万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【設備保守管理/40~60代活躍中/第二種電気工事士・危険物...
  • 株式会社 東京ドームファシリティーズ
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区本郷・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
設備スタッフ
  • 株式会社東伸工業
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 千葉県市原市
イーアイデム
ガソリンスタンド業務 【高時給・限定募集!】ガソリンス...
  • 松村ビジネスサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 石川県金沢市若宮・その他の勤務地(1)
くるくるバイト
  エリア社員 株式会社ディーラウンド ディーラウンド 埼...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給15.6万円〜24万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区
株式会社ディーラウンド
ガソリンスタンドSTAFF 短時間希望・稼ぎたい方も必見 経...
  • 片瀬白田SS (サガミシード株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県東伊豆町白田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正社員]【設備管理スタッフ】残業ほぼなし!様々な前職の...
  • 日本管財株式会社 | 【東証一部上場】100コースの教育制度と充実の資格取得サポートで、着実に成長できる!
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県三浦市
マイナビ転職
設備保全/プラント施工管理
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/3/1716:37:14

何処のテキストを使っているの?

c69********さん

2019/3/1617:24:56

60代ですが、乙4に一発で合格しました。使用した参考書はユーキャンの速習レッスンと問題集です。初心者でも化学、物理が分かり易く解説されています。一日二時間、二か月程の学習でした。とにかく繰り返し学習することがポイントです。是非チャレンジしてみてください。

ds5********さん

2019/3/1419:03:34

ピンク本の30年度(公論出版)と28年度版(資格出版)の2冊をする。
まったく同じ問題がでます。





参考 危険物取扱者乙4過去問題
https://shimahi55.at.webry.info/theme/4e3e073444.html

hat********さん

2019/3/1201:08:45

化学式ですか?

私はなんと知恵袋で調べました

過去の質問をいくつか辿ったら理解てきる様になりました

合格しました

knm********さん

2019/3/1121:33:52

中学校での科学、高校での物理・化学をちゃんと勉強し直せば、落ちる方が難しいくらいになる。基本から勉強し直すのが、一番の近道。