ここから本文です

ダイエットの効果ってどのくらいで現れるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1107:04:43

ダイエットの効果ってどのくらいで現れるのでしょうか?

28歳、身長165センチ、体重80キロの女です。
5年前に子どもを産んで産後太りで10キロ太ってしまいました。そこから生理不順です。
なかなか2人目ができないので不妊外来で相談したところ「今の段階で妊娠しても妊娠中毒症のリスクもあるし、まだ20代で特別焦る年齢でもないのでまずは妊娠する前の体重にもどしましょう。もしかしたら生理不順も改善されて自然に授かることもありますよ」
と言う結論になりダイエットを開始しました。

やっている内容は
・間食やジュースはなるべく控える
・どうしても食べたいときは朝ごはんのあとに少量だけ
・いままでケーキやお菓子をご飯の代わりにすることが多かったのでそれはやめて食事を取る
・炭水化物だけでお腹いっぱいにしてたので、炭水化物の量を減らして野菜やタンパク質やきのこ類を食べる
・YouTubeにある「痩せすぎ注意ダンス」を1日2〜3回踊る
・パートをしているのですが、空いてる時間など気付いたときスクワットなどの筋トレをする
・子どもと公園で鬼ごっこや体を使った遊びをたくさんする

上記の内容をやって1ヶ月経ちましたが体重は2キロくらいしか減りません。
ただ締まってきたみたいで、いままで履けなかったサイズのズボンが入るようになりました!
これはダイエット成功しているのでしょうか?
このまま続けていても痩せていきますでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありません。アドバイスお願いします。

閲覧数:
323
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いちさん

2019/3/1108:32:15

質問を読ませていただきました!

私が付け加えたい内容
子供産んだことがないので産後向けの具体的なダイエット内容はわかりませんが…
・毎日体重を測る
・体重と食べたものを毎日記録する
・1〜2週間に1日のみ好きなものを食べてもいい日を作る
・鏡で身体の見た目を観察して痩せたいなと思う部位を探す

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 17:40:48

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお礼なってしまい申し訳ありません。
このまま頑張って続けていこうと思います!

「痩せすぎ注意ダンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チズさん

2019/3/1117:16:40

2kgも痩せたら、順調すぎるどころか、すごい好成績ですけど、、

このまま続けて体重が止まれば、

その後の食事内容をもう少し考えましょう

mid********さん

2019/3/1117:02:12

一か月に二キロの減量なら、いいペースだと思います。
いまよりも、食べる量を減らす、もしくは動く量を増やせば、もっとペースを上げられますが、減量速度を上げるほど健康被害などのリスクが高まります。
ただ痩せられればいいわけではなく、妊娠出産を目標にされているなら健康第一で。

yok********さん

2019/3/1111:36:36

はい。

1ヶ月に1-2㎏落とす位が丁度良いと思います。

5㎏おちた位から、効果は実感できると思います。

継続は力なり。

応援しています。

nos********さん

2019/3/1108:11:37

痩せにくいのはやはり80キロを維持するくらい食べているからだと思います。
ただ、今はダイエット成功していると思います。
ダイエットでストレスためすぎるとリバウンドするので気長に頑張ってください。

tok********さん

2019/3/1108:11:10

半年くらいたてば、だいぶ効果がでますよ。

せめて、15キロ減はしたいですねー