ここから本文です

震災で家が流されてローンだけ残った人達は

アバター

ID非公開さん

2019/3/1107:26:02

震災で家が流されてローンだけ残った人達は

国から保障とか出たんでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/3/1107:46:49

けっこう出ました。
最初は被災者生活再建支援法による住宅再建などのための給付金として300万円までだったのですが
そののちに金融庁が策定した個人債務者の私的整理に関するガイドラインにより、債務のほとんどを免除するという規定ができました。
もっともこれに適用されたのは1/4程度だったのですが、知らなかっただけでなく、税金滞納で利用できなかったり、融資先にリスケジュールを作成してしまって使用できなくなった人ばかりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1108:12:13

    適用されなかった人達は残念でしたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyz********さん

2019/3/1107:39:23

でません。