ここから本文です

味噌汁の具に『もやし』ってありですか。。。? . 結婚して間もない者です。 今朝...

bas********さん

2019/3/1109:36:42

味噌汁の具に『もやし』ってありですか。。。?
.
結婚して間もない者です。
今朝、味噌汁にもやしをいれたら
旦那に怒られてしまいました。

『まじ?もやし? えっ?

貧乏くさっ!!』
といわれ、いま風呂場で泣いています。
どうしていいかわかりません。

味噌汁にもやしって変なの? ありえないの?
なんかもやもや、悲しいです。

味噌汁にもやしは合わないでしょうか?
みなさん、どうですか? イヤですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,343
回答数:
163

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sp8********さん

リクエストマッチ

2019/3/1718:31:47

全然ありだと思いますよ。貧乏臭いは失礼ですよね。でも男性はそんなもんだから(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/162件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2019/3/1721:16:45

味噌汁の具にもやしはありです。貧乏くさっ!!という人は、物事の価値感を判断できない浅い恵まれた見栄を気にする環境で人生を過ごしてきたのでしょう。いずれ貴方様が主導を握る事がないような人生を祈ります。

jzj********さん

2019/3/1721:01:36

「もやし」完全に有りですよ。具がモヤシだけの味噌汁も有りだと思う。

sno********さん

2019/3/1720:36:33

なんか、昔もおんなじ投稿あったけど・・・・


回答数稼げるネタなんですね

ota********さん

2019/3/1719:26:33

中3になる息子がいるのに新婚なの。再婚? いままでどうやって息子食わせてきたの?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122050178...

お父さんが毎朝出勤時にお母さんが「行ってらっしゃい」とかいう実家済みなのに、母親にも聞かずに自分で旦那の飯だけ作ってるの?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122049953...

結婚後すぐ海外赴任してようやく帰国したところじゃないの? 子供は1人(1才9カ月)なの? 中3の息子どこいったの?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122049716...

yat********さん

2019/3/1719:14:33

まず、そういう風に言われても泣かない。
泣くといじめっ子心に火がつくので
今後もキツイ言い方されますよ。

回答ですが
もやしは調理方法で臭くなるので
臭い=貧乏臭いのではないかな?と推測。

お鍋を熱しごま油大さじ1
もやしを軽く炒めたらお水と出汁を入れて
普通にお味噌汁作ってみて下さい。
もやし臭さが抜けて旨みが出ます。

もやしはあっさり食材なので
薄揚げや豚こま等を足すと
ボリュームも上がって美味しさも増します。

お味噌汁の具は2種類入れると
美味しさと見た目が上がるので
乾燥わかめ、お麩、
きざんで冷凍した薄揚げ等
簡単に足せるものを入れてみましょ。

もやしは格安で便利な食材なので
偏見を持たずに美味しく食べてくれる様に
なってくれるといいですね。

頑張って下さい(*・ω・)