ここから本文です

ニキビの皮膚科の薬の塗るタイミングについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1109:39:25

ニキビの皮膚科の薬の塗るタイミングについて。

①化粧水
②美容液
③パック
④乳液

の順番で毎晩スキンケアしているのですが、どのタイミングで皮膚科からもらったニキビの薬をぬればいいのか教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yvq********さん

2019/3/1112:02:05

ニキビの塗り薬使ってるってことはニキビあるんですよね??だったら美容液パックは要らないです。
化粧水、乳液、クリームなどで保湿、最後に塗り薬です。
もちろん、洗顔してくださいね。おだいじに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/3/1113:09:30

必ず薬剤師か医師に確認してください。
電話でも教えてもらえます。

薬によっては洗顔後すぐに塗るものだったり
化粧水の後だったり、スキンケアの最後だったりと
順番が違ってきます。間違えば効果も半減します。