ここから本文です

アレクサに天気を聞くと必ず「○○町大字□□の天気は〜」と言うんですが、そこの部分...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1109:46:22

アレクサに天気を聞くと必ず「○○町大字□□の天気は〜」と言うんですが、そこの部分無しで天気を言ってくれるようにはできないんでしょうか?

どうしてもそこが気に入らないので使いたくなくなります。
設定などに見ましたがイマイチわからないので教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es_********さん

2019/3/1217:13:07

デフォルトの天気予報ではなく、アレクサスキルで任意の天気予報サービスを有効にしてみてください。
全国の天気などに変更可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2019/3/1621:41:07

それをするためには、Alexaお天気スキルをご自身で改造する必要があります。
Alexaでは、Yahoo! 天気やウェザーニュースなど数多くのスキルを使うことができます。
試して見ましょう。
あるいはご自身で、お好みのお天気スキルを作成する事です。

roa********さん

2019/3/1112:10:00

設定など再度確認してみましたが、残念ながらその部分は仕様のようで変更できないようです。