ここから本文です

すいません。クレジットカードについての質問です。 子供が海外旅行に持って行っ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1109:47:33

すいません。クレジットカードについての質問です。
子供が海外旅行に持って行ったカードで買い物しようとしたところ、暗証番号間違えで買い物できなかったと連絡してきました。

三回キャッシュカードの番号で押したらしく、クレジットの番号と違うとわかったのですが、そもそも引き落とし日に引き落としできなかったので、未払いの通知が今日来ました。5日に引き落としできなく、7日に暗証番号間違えをして、まだ旅行中でカード使えず金銭的に苦しいようです。
未払いを至急払いこみ、正しい暗証番号を教えてあげればカード使用できるようになるので消化、未払いのあと3回暗証番号間違えて押してるので、手続き上無理でしょうかね。すいきません、クレジットカード使ったことがサインでしかなく、うといので、わかりませんでした。二重に最悪な状態に陥ってます。どなたか回答よろしくお願いします。

補足カードは、本人(子供)のものです。
キャッシュとクレジットと一緒のカードでクレジット使ったことなかったので暗証番号忘れてしまったようです。
家にメモがあったので、教えてあげれば使えるかなと思ったのですが、、、やめといた方がいいですね。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/1110:59:23

クレジットカードの暗証番号を一定以上の回数を間違えると、安全上の理由でカードが使えなくなります。クレジットカードに寄っては、海外での紛失・盗難時に、現地で臨時カードが受け取れるカード会社もあります、其れで対応できないか本人から確認させたら如何ですか、現地日系旅行会社の委託ですが、大手のクレジットカード会社なら、海外に現地日本語サービスを設けているクレジットカード会社もあります、お子さんに。取り敢えず其処へ、連絡して相談させてみたら如何でしょうか?。臨時カードを受け取れてもクレジットカードのショッピングのみです、キャシュカードやクレジットカードのキャッシングには使えません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 16:33:17

ていねいな回答ありがとうございます。
現地で、本人に対応してもらうことにしました。
クレジットカードは、事前にいろいろ確認しないとだめですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2019/3/1109:54:56

クレジットカードは本人以外の利用は禁止されています。他人に貸与したことが発覚すればあなたが強制退会させられるかもしれません。

カードの利用はあきらめて、ウェスタンユニオンなどを利用して、宿泊場所に近いところに送金したほうが良いと思います。