ここから本文です

免許取りたての初心者です。 バック駐車をする際、停めたい駐車エリアの横へ平...

can********さん

2019/3/1111:23:17

免許取りたての初心者です。

バック駐車をする際、停めたい駐車エリアの横へ平行に寄せる最初の段階がありますよね?

最初駐車場に入ったときの位置によっては上手く平行に寄せられない場

合があるんですが、そういった場合はどうすれば良いんでしょうか?

補足わかりにくかったので補足します。

>駐車エリアの横へ平行に…
という箇所が変でした!すみません。

https://i.imgur.com/Krymymr.jpg
正しくは上の画像の状況になります。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/3/1111:41:43

縦列駐車のお話?

車庫入れ駐車なら、
止めたい横に平行にしたら
入らないけど、、
平行にする努力の間に、
空いたトコに止められるでしょ。



止めたい横に直角でしょ、、

これも、狭い処なら斜めに止めます。
通路全体を塞いで構わないから、
ハザード焚いて、とっととバック。
多少、斜めでもいいから
先ず、通路を解放。
ここまで10秒以内。それから修正ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/3/1111:35:16

難しいなと思ったら諦めて、自分で停め易そうな他の駐車場を探すのが良いと思います。

無理してバック駐車しようとすると後ろだけに気を取られてフロントバンパーを前方に停めてある車にぶつける可能性があるから。