ここから本文です

エントリー後、 レートが逆行して逆指値注文に徐々に近づいてくると、 神に祈る...

has********さん

2019/3/1111:45:17

エントリー後、
レートが逆行して逆指値注文に徐々に近づいてくると、
神に祈るような気持ちで見守りたくなりますが、
経験上、
そういう時っていくら神頼みしても駄目ですよね?

逆指値注文に触れそうになったら傷を大きくしないうちに
自分でロスカットした方がいいですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1403:46:55

>>自分でロスカットした方がいいですか?

理論的に考えるならば、ダメです。
あなた様が決めたあなた様のルールに従い逆指値設定されたはずです。
その設定値に届く前に違う値で成行決済すれば、
それはあなた様はご自身のルールを破ることになります。



>>経験上、そういう時っていくら神頼みしても駄目ですよね?

神頼みするかどうかは置いておいて、
あなた様の経験上、頻繁に逆指値にヒットするならば
それは逆指値ルールがそもそもおかしいのでしょう。

ルールを破るのではなく、
守るべきルールを見直すべきです。

質問した人からのコメント

2019/3/18 00:51:59

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1407:55:28

エグジットには3パターンあります。
①利確。②損切。③どっちにもタッチしてないがエントリした時のイメージと違ってきたとき。