ここから本文です

私には高校3年(18歳)の彼氏がいます。 いまからその彼氏の元カノ(高校3年)に...

far********さん

2019/3/1112:43:31

私には高校3年(18歳)の彼氏がいます。
いまからその彼氏の元カノ(高校3年)について質問させていただきます。

まず、18歳で病気を親に隠す権利など
あるのでしょうか?
しかも、その病気は脳に腫瘍が
できたというもの

らしいです。

私の彼氏にだけ話しているそうです。
5年生存率の話もされたのだとか。
数%の人しか生きていけないようです。

あと、今年の桜を見れないかも
しれない(余命わずか)などと
言っているようです。

そんな人が入院もせずに
のうのうと遊べるんですか?

彼氏は信じてるんです。
「そんな嘘つく理由ある?」って。
正直、彼氏もバカなのか優しいのかわからないですよね。

そんなの、病気だって嘘ついて
かまってほしいだけに決まってますよね。
「大丈夫?」とか言って心配して
ほしいだけですよね。
そんな虚言癖、小学生で終わると思ってました。
しかも、嘘つくならもっと
わかりにくい嘘つくべきですよね。

すみません、イライラして
止まりません。書き足りませんが、
長すぎたら読む気失せますもんね。笑

結論的に言うと、
元カノの話は嘘だと断言して
いただきたいです。理由つきで。
彼氏を納得させたいです。
皆さんのたくさんの意見などを
お待ちしております。

元カノの言ってることは本当だ
という意見もあればください。
よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

補足今日、彼氏に話をしました。
皆さんの嘘だという意見をすべて
述べて話しましたが、
もし、元カノが本当に死んで
脳腫瘍でしたってなると
後悔するって言ってました。

なんなんですかね、
未練たらたらなのかわからないです。

私と付き合ってるのに
元カノのことなんで
気にするのかわからないです。

閲覧数:
441
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

2019/3/1112:54:40

そんな大変な病気や余命宣告を受けた未成年が
親とドクターの話もなくて、隠せるわけないですよ。

バカみたい。
映画の主人公にでも、なるのかしらね。

マジで腹立つ。

ありえません。大嘘ですから。

私の友人のお嬢さんが脳腫瘍で
13才で亡くなりました。
ほんっとに腹が立ちます。
許せないね。

手に入れるためならなんでもするタイプですね。

彼氏にも、しっかりするように
穏やかに話さないとね。
喧嘩はダメよ。相手の思うツボだから。

  • 質問者

    far********さん

    2019/3/1112:58:47

    やっぱりそうですよね。

    今年の桜見れないとか
    どこの漫画の主人公かよって
    思いました。

    13歳なんて…まだ若いのに…
    それを聞いてもっと
    腹立たしく感じます。

    本当にありがとうございます。
    じっくり話します。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mda********さん

2019/3/1113:16:19

それは男がいろんな女とセックスしたいからそういうことになってるんだろ

早く目を覚ましましょう

mkd********さん

2019/3/1112:57:13

病気を家族に隠す権利はなくはないです。プライバシー保護等の観点から見ればですが未成年なのでそこは結構きわどいかと。

でも話がおかしい事に気づかないのでしょうか…、5年生存率の話してその後に余命わずか?どう考えてもおかしいですね。てか脳に腫瘍が出来たらまず何らかの障害が出るし、普通の生活など厳しいと思うのですが…彼氏さんは相当お人よしなんでしょうね

https://www.ganchiryo.com/type/

ここに脳腫瘍の症状などが書いてありますが、脳腫瘍の末期だと意識障害やけいれんなど起こしますがそうなっているのでしょうか?まぁなっていたら話できませんよね笑

じゃあ、もう強行手段で「色々すれば助かるかもしれないから一緒に病院行こう!どこの病院で診察したの?」と彼氏に言わせて自分で確認してもらいましょう。それで「いやもう助からないから…」とかテンプレで逃げるかと思いますが「じゃあ家族に相談しよう。一緒についていってあげるから」って逃げ道ふさいで病院に行くか家族にばらすの2択突きつけて逆上なり泣いてごまかそうとするなら嘘確定です。普通に考えて本当に好きな人がそれだけやってくれたらそれを拒否するのがおかしいですから。後に引けない状況つくらないと彼氏も信じたままだし、その元カノもどんどん嘘つくと思いますよ。

てか簡単に重病語るな。そういうの本当に腹が立つ。

mao********さん

2019/3/1112:56:25

一番簡単にわかるのが、そんな重い病気、子供だけで病院に来たとしても、親御さんを呼んで説明するってこと。

そのままだと元カノが彼氏さんに『〇〇に支えてもらいたいの』とかいって言い寄りそう。で、優しくて信じちゃう彼氏さんは流されそうな気も…。そのまま病気が治っただなんてことを言われたらたまったもんじゃないですよね。
でも専門的なことで詳しく問い詰めるのも、彼女の立場からしたらやりづらいことないですか?

『きっと本人からは親に言えないでいるんだよ…。でも、余命あと少しなのに…さよならができないなんて…、悲しすぎる。私たちが残りの人生楽しいものにしてあげようよ!』って言って彼氏と一緒に元カノの親に話しに行ったらどうでしょう?笑
あくまでも『元カノのことを思って』。

mxb********さん

2019/3/1112:52:14

・元カノが脳腫瘍と判断された病院はどこか?

・元カノの主治医はなんという名前か?

・脳腫瘍は通常何らかの症状が出現したときには、すでに腫瘍はある程度の大きさに成長しているため、脳浮腫を引き起こしている場合がほとんどであり、頭蓋内圧亢進症状すなわち、頭痛、吐き気、嘔吐等を起こすとともに、発生部位によっては局所症状として視野欠損や難聴、運動麻痺、言語障害などを伴うことがある。また皮質に病巣がある場合はけいれん発作を起こす場合が少なくない。なお、頭痛は朝起きてすぐが最も痛みが強く、morning headache と呼ばれる。

女性の場合は(時には男性も)初期徴候として、妊娠していないにもかかわらず、母乳が出る(乳汁漏出)というものがある。これは乳汁分泌ホルモン(プロラクチン)の過剰産生によるもので視床下部、脳下垂体の機能障害によるものとされ、トルコ鞍近傍の腫瘍に特徴的にみられる(参考)

これらの症状が、元カノにあるか?

まあここまで聞き出せば、シッポを出すでしょう。

ton********さん

2019/3/1112:49:50

彼氏本人が、元カノに嘘を認めさせるか、明らかに嘘だと悟らせるようなやりとりをさせてみては?

どこの病院?診断名は?手術は?何科で診察を受けたの?どういった検査をしたの?など
適当に問いつめれば嘘ならすぐにバレます。