ここから本文です

お盆に2泊でサメットかサムイのどっちがいいですか? アクセス、天気、海のきれい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1814:00:03

お盆に2泊でサメットかサムイのどっちがいいですか?
アクセス、天気、海のきれいさのバランスを考えてどれがいいですか。
前後はバンコク滞在しますので、でかいスーツケースはホテルに預け

たままにしようと思います
多分機内持ち込みの小さいスーツケース一個とリュック予定です。

条件は
サムイならスラタニまで飛行機で、バスとフェリーでサムイまで
どちらの島もやることはアイランドホッピングを半日から1日もう1日はホテルビーチでゆっくり

金はいくらでも払いますというスタンスではなく、費用対効果で考えますがなるべく安くを考えています

8月にサムイやサメットへ行ったかた、
海の透明度
ホテルの混み具合
アイランドホッピングの料金
おすすめのホテル
どこのビーチに泊まるのがおすすめ
などあったら教えてください

閲覧数:
87
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/1814:11:59

現地で2泊程度なら、割りに交通の便の良いサムイをお勧めします。
一応繁華街もあるし、アフタービーチも楽しめます。

ホッピングは事前予約で手際良くしないと、時間が足りなくてタッチアンドゴーになる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/2102:59:19

サムイは、綺麗で、南国の南部ですから。
方言もつかわれてますよ。

ley********さん

2019/3/1818:50:39

「スーツケースはホテルに預け たまま」
そんな迷惑なことはせずに空港にある荷物預けに預けた方がいい。
スワンナプームならひとつ24時間100バーツです。

サメットに空港なんてないしそこまで行くのにどれだけ時間がかかるか知っている?

yos********さん

2019/3/1818:21:06

9月にサムイ行きました。雨季のタイでもサムイは別と言われていました。雨が降る事は無く過ごせました。
ホテルチャウエン通りの端。アマリコサムイでした。朝食付きで1人5000円程度。目の前のビーチもプールも満喫できます。
9月の話ですみません。

sug********さん

2019/3/1818:06:33

なるべく安くならエカマイからバスで行けるコサメット一択でしょう。
往復千円しないと思いますよ。
綺麗さならコサムイ。
タイはお盆関係ないですよ。

mak********さん

2019/3/1817:14:36

>>アイランドホッピングを半日から1日もう1日はホテルビーチでゆっくり
が目的で スラタニ経由なら、サムイまで行かずに途中のタオの方が絶対おすすめ、夜の賑わいがほしければサイリーのロータス&ウィンディービーチ、ちょっと離れるけどシーシェル。
港近くのメーハートのモントラもいいけど、水が少し、、きれいでない。

夜の賑わいが必要ないなら、コタオカバナくらい。自分は、夜の賑わいがほしいのでサイリー地区に泊まります。そうすれば、ツアーデスクが豊富で、アイランドホッピングの料金は、1日ツアーで700バーツ。
ナンユアン島だけに行くのなら、その半額くらい。
ホテルの数が多いので、どれだけでも選んで、、。サムイより高級感がないぶん安い。