ID非公開

2019/3/11 13:45

33回答

片方の足だけ大転子?が出っ張ってます。

片方の足だけ大転子?が出っ張ってます。 出っ張りは歩き方が悪いと聞きますが、 どのように歩けばいいのでしょうか? ガニ股気味とは言われます。 意識して真っ直ぐ歩いても次は内股で歩いているような気がします。。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

骨盤は左右完全対称ではないので、当然大腿骨頭がはまる寛骨臼も対称ではありません。 また、大転子周囲の筋肉や脂肪の付き方もむしろ左右非対称が当たり前なので、どちらかの大転子が目立っても特段不思議なことではありません。 動作や生活に支障がないなら放置で大丈夫です。人間の体は左右非対称が自然です。

その他の回答(2件)

0

歩き方は関係ありません 世界中を歩いて回った人が体形に異常が出た事もありません 人は誰でも左右は非対称です 家族、友達、顔だけなら有名人の写真で比べて下さい 必ずmmから大きいとcm単位で左右さがあり、それで生活に支障がないと何の問題もない事は国家資格者の air***^** さんが書かれている通りです 逆に無資格の整体師はいつもの大嘘を書いています そうでないと商売に困るからです 整体院、治療院、療術院から、オステオパシーやカイロプラクティックなどの無資格者の店に騙されていくと決まって言われるのが左右差がある、歪んでいる、アンバランスだ、アシンメトリーだ、不均衡などと言葉を言い換えて脅します そして調整しましょう、出来ますよと今まで誰も出来た事がない施術で騙してボッタクリます 外股で歩くと大転子が飛び出して大きく見えるなど大嘘を書きます むしろ、逆に内股になるように動かすと大腿骨の構造から飛び出すようになります 膝の外側から上になぞって一番飛び出している場所が大転子です そこを押さえて内股、外股になるように動かすと分かります 人の構造も名前も知らないから嘘を書くのです この大嘘整体師は以前、大腿骨頭と大転子の区別もつかず大嘘を書いていました 指摘されて分かったのか以後、何日も回答出来ずにいました 酷く、左右差があり日常生活に支障があるなら、整形外科で詳しい検査を受けて下さい mm単位で差が分かります 整体などは商売の都合が良いように言うので信用してはいけません 信用するなら歩く気に一歩一歩膝が確実に正面を向いているか分度器などで確認して歩いて下さい(そんな事をすると気が膝に行き転んで怪我をしますし、10m歩くのに相当な時間がかかりますよ) 歩き方で変形が起こるなら正しく歩かないと意味のない事になりますから

0

大転子の出っ張り 事故でない限りは普段の自分の身体の使い方が偏ってできた結果だと 受け止めるしかありません がに股気味でなくがに股がその原因です 太腿が外旋することで大転子が張り出して見える その良くない(がに股)歩き方を改善するしか治す法はありません がに股の人が真っ直ぐ歩いても内股になってる気がするのは当然です 今までとは違う歩き方ですから、、。 暫くの間は違う筋肉を使うので 違和感が出るかもしれませんが続けることです 「進行方向に真っ直ぐに膝を出して親指の裏で蹴る、イメージで歩く) 女学生がお尻の下にもう一つお尻があるようで(大転子のツッパリ) みっともなく何としても治したいと言うので上記の 歩き方を毎日通学に実践してもらいました 半年くらいで綺麗に治りましたよ 毎日の積み重ねが今の結果です 早速今日から正しい歩き方をすれば少しずつ変わります 実行あるのみです やる気があるかどうかにかかっています こんな症状もでることが考えられますので 正しく歩く癖を身につけましょう ーーー 股関節の歪みで痛みがでる 大腿骨頭が股関節内でコスレて痛みが発生してると考えられます 同じような股関節痛を訴える人は多くみています 病院では異常なしと診断された方が人伝てでやってきます 整形外科を受診して関節に異常が無く湿布薬、痛み止めで良くなることはない 痛みの原因は骨の変形という偏見を持っていては治ることはありません 外股、極端な内股がその大きな原因です 歪んで入り込んだ大腿骨頭の位置を正しい位置に戻す施術が必要です ーーー