ここから本文です

adobe prmiere pro Macにスマホ動画を入れる方法について adobe prmiere proで...

par********さん

2019/3/1114:31:10

adobe prmiere pro
Macにスマホ動画を入れる方法について

adobe prmiere proでアイフォンで撮影した動画を編集したいのですが
一番画質が落ちなく、adobe prmiere proに動画を取り入れられ

る方法を教えてください。
宜しくお願い致します
お礼500枚です

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2019/3/1201:15:22

どのiPhoneをお持ちかわかりませんが、ほぼ最近のiPhoneでiOSも最新、macOSも最新、Premiereも最新のCCという前提でお話しをします。
自分が最終的に出力したいサイズより1サイズ上のフォーマットで撮影しておくといいですよ。
例えばiPhone8 Plusであれば、4K/60fpsが最高画質ですね。
フルHDで作成したいのであれば、4Kで取り込んでおいたほうがいいと思います。

それから、フォーマットは、HEVCフォーマットにしてください。
これらの設定は、
解像度の設定は、設定>カメラ>ビデオ撮影>なるべく高めのフォーマット
フォーマットの設定は、設定>カメラ>フォーマット>高効率

このHEVCフォーマットは、macOS High Sierra 以降でないと認識しません。

そして、この設定で撮影したデータは、AirDropで転送するのが楽だと思います。
iPhoneからMacへ直接送れますから、クラウドストレージを利用する必要もありません。

ちなみに、Premiere CCもバージョンは最新にしておきましょう。初期のものだとHEVCフォーマットに対応していません。

ちなみに、一番画質を落とさずに・・・を大前提に説明したので、Mac側には相当負担がかかります。機種のスペックによっては厳しいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3********さん

2019/3/1116:56:22

圧縮をしなければどんな方法であれそのままの画質で送れます。
メールでも、有線で接続して送っても、クラウドアプリで送っても好きな方法でどうぞ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる