ここから本文です

女優の北川さんがブログで、駅のエレベーターでベビーカーを優先してくれない事へ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1114:40:33

女優の北川さんがブログで、駅のエレベーターでベビーカーを優先してくれない事への不満を書いて賛否が沸き起こったというニュースを見ましたけど、

エレベーターで自分の後ろにベビーカーを押した人が並んでいたら先に譲った方がいいのでしょうか?
来月から駅にエレベーターがある町に上京するのでふと疑問に思いました。

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/3/1210:33:16

並んだ順です。
そこはみんな平等だと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2019/3/1203:08:35

並んだ順だと思いますけど。譲ってばっかじゃ自分はいつ乗るの?

ren********さん

2019/3/1114:49:18

譲る気持ちから生まれる行動ですね。

なので、「○○べき」ではなく「○○の方が望ましい」ということです。

tai********さん

2019/3/1114:44:31

あなたが足が悪いとかじゃなければベビーカーの人を優先させるべきじゃないかと思います。