ここから本文です

この虫は何でしょうか? ベランダで育てているビオラの花の茎のあたりにいたの...

min********さん

2019/3/1114:50:19

この虫は何でしょうか?

ベランダで育てているビオラの花の茎のあたりにいたのですが
長さは1.5cmくらいでした。

ビオラ,ベランダ,あたり,茎,ヒラタアブ,虫,アブラムシ

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/3/1117:47:16

ハナアブ科のヒラタアブの仲間の幼虫かと思います。
アブラムシなどを捕食する益虫です。

  • 質問者

    min********さん

    2019/3/1208:54:28

    ハナアブ、ヒラタアブの幼虫で検索をすると写真と同じものが見つかりました。
    そして、そのビオラにはアブラムシがたくさんいたので間違いないと思います。
    益虫なのに処分してしまいました・・・
    的確なお答えありがとうございました。
    ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mui********さん

2019/3/1114:52:34

毛虫じゃないの?