ここから本文です

コンビニでバイトしてます。 先日、レジ2台稼働していて、さらに3、4人ほどならん...

san********さん

2019/3/1115:34:58

コンビニでバイトしてます。
先日、レジ2台稼働していて、さらに3、4人ほどならんでいました。
急いで清算を済ませると、本来ならレジとレジの間の列で並ばなければいけないのに、レジの後ろ

に並ぶお客さんが1組いました。
なので私は、「お並びのお客様どうぞ」と、並んでいるお客さんをレジしました。
すると、レジの後ろに並んでいたお客さんが、「並びなおした方がいいですか」と半ギレできいてきました。
なので私は「はい、お願いします」と言うとイライラしたように並びなおしました。
そしてそのお客さんの順番になり、こう言ってきました。
「はやく言ってもらわないとわからないんですけど」
確かにはやく言わなかった私にも非があります。
普段なら、気づいたらすぐに注意していました。
でも丁度レジしてたお客さんでそのお客さんが見えなかったんです。
他のお客さんが正しい所で並んでいることは絶対に見えるし、ここでお待ちくださいと書いてあるし、今のコンビニなんてどこでも並ぶ場所が決まってるし、並びなおした方がいいかなんて当たり前じゃないですか。

私はこのときどうすれば良かったのですか。
長々と失礼しました。

閲覧数:
75
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1302:06:49

私もその経験あります。
店内中央にお並びいただけますか?みたいなこと言ったら文句言われたり、大きくため息つかれたり…
確かに次が自分の番だと思ってたら違くて並ばなきゃいけないってなったら嫌な気持ちになることお客さんの気持ちもわかりますが、ちょっと周り見ればわかるだろって内心思ってます。

その時はいつももう絶対来るなよ!!って内心思いながらも、申し訳なさそうな顔で謝まって、笑顔で接客をして会計を済ませます。

コンビニバイト愛想笑いと謝ることで大抵どうにかなります。

長々と失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/3/1407:23:26

とりあえず謝っときゃいいんです。
作り笑顔と作り謝罪がコンビニレジの基本です。

aya********さん

2019/3/1120:38:48

あなたが正解だと思います。
私の働いてるコンビニにも、列に並ばず、新聞の名前だけ言ってお金を置いてく人、コーヒーを受け渡すところでレジの列並んでるにもかかわらずコーヒーちょうだいとお金をそこに置く人、、常識ない方おおいんですよ。自己中心的といいますか。

横入りでレジに来られる方もしょっちゅうですし、それに対して店員が次のお客さんに謝らなきゃいけない。理不尽ですよね。

コンビニの店員なんて理不尽で成り立ってるようなもんですよほんとに

nik********さん

2019/3/1115:40:35

貴方にとって当たり前でも知らない人間もいるのです
貴方だって世の中のルール全部知っていて生きているのじゃないでしょ
店によったら 櫛形に並ばなくてもいいところがたくさんありまして
客の少ないところばかりなんでね
早く言わなかったあなたが悪いんですよ
逆ギレの書き込み
自分のことは棚に上げて
言い訳ばかり
わのなか結果が全てなんですよ
給料を取ろうというの
厚かましいね

ulq********さん

2019/3/1115:37:57

あなたの対応で正解ですよ。
仕方ない時あります。
ただのわがままなお客さんで
ばつが悪いと半ギレ……
未熟な人間ですね。

xnj********さん

2019/3/1115:37:06

まあ普段からきちんと並んでいるか確認するしかないですね。