ここから本文です

「質問です

yuj********さん

2019/3/1116:36:53

「質問です

自分は今度神奈川にある三浦海王と言う海上釣り堀に行くのですが
自分はいつも借り竿で、毎回1本1000円かかってしまいもう四回行っているので4000円かかってしまいます。
なので竿を買おうと思うのです

、どんな竿を買えば良いか調べても分からないです。
オススメな竿又は海王に置いてある竿の名前を知ってる方は教えてください。
よろしくお願いします。」

という質問をしたのですが、教えてくれた人は2.7m
のオモリ負荷50とおっしゃっていたのですが海王のHPを見たら青物はオモリ負荷80〜とか書いてあったのですが大丈夫でしょうか。

補足この間教えてくらさった人を信用していない訳ではござません。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/3/1123:37:02

大丈夫です(笑)

カゴや錘を使う釣りでは無いことと、クッションゴムも使われると思いますので問題はないと思います。
私が回答したクラスのロッドであれば、胴も強いので折れたりもしません。
釣堀なので、万能的な意味で50号にしました。

もちろん、真鯛用などの80号でも良いと思いますが、海春の50号でも十分なはずです。

心配であれば、海王さんに直接聞かれても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/12 01:31:04

二回も質問に答えていただきありがとうございます。
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/1116:53:28

同じことを海王にしつこく聞いてください。