ここから本文です

車の保険について質問です この間事故を起こしてしまい車の保険が1等級になってし...

r_4********さん

2019/3/1117:47:26

車の保険について質問です
この間事故を起こしてしまい車の保険が1等級になってしまいました、でまた事故を起こしてしまい、保険を使うか迷ってます
使えば更新は拒否されると思いますし、使

わなければお金がかかるし私立場で1番メリットがある方法を教えてください

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_p********さん

2019/3/1117:52:04

元車屋ですが…3等級以下は同じ、どうせ走る凶器として危険物扱いです。ただ今回は自分で支払わないと、もう保険には入れなくなると思いますよ。

  • 質問者

    r_4********さん

    2019/3/1118:14:28

    入れないとして13ヶ月以上経てば本当にリセットされるのですか?
    それなら1年ちょっと車乗らない方向で考えているのですが、乗る際は1日保険などに入るつもりです

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/3/1121:50:13

一度車に乗る生活をした人が13カ月間公共交通やタクシーや自転車には乗れませんよ?
自宅に自動車があれば保険に関係なく使用するのが人間です!(免許証停止じやないのだから、法律的には運転出来ますから)


☆今回は保険金請求した後に保険解約しましょう。

☆車両も手放しましょう。

☆保険付きリース車両を契約して13カ月はリース車両を使用します。(1年単位)

☆そのままリース車両を使用するもよし、13カ月後に再取得して6等級新規にて保険加入もできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2019/3/1118:21:19

1等級という時点で更改拒否の可能性はあるので、もう保険金請求した方がいいです。
そして、反省の意も込めて契約満期後は、13か月間は車に乗らずに過ごしてください。
それくらいに1等級は運転不適合者なんですよ(300人に1人くらいなもんです)。
どうしてもの時はタクシー、あとは公共交通機関、近場は自転車か徒歩で頑張って下さい。
そうすれば、次は6等級新規で再度保険に加入できます。