ここから本文です

楽天銀行、楽天証券、積立てNISAについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1118:30:01

楽天銀行、楽天証券、積立てNISAについて。

お詳しい方、教えてください。



現在、ゆうちょ銀行に預けていて、10年以上使う予定のない資金が400万円ほどあります。

楽天銀行と楽天証券とで、「マネーブリッジ」を利用すると、年利が0.1パーセントほどになると知り、ゆうちょ銀行から資金を移そうと思っています。

質問1
まず、こうすることでリスクはありますか?




また、楽天の積立てNISAにも興味があります。
月々6000円ほど(例えば一日100円を2社?など)で積立てしてみようかな、と思っています。

質問2
できれば、上記の400万円の資金には手をつけず、積立て分は別にしたいのですが、可能なのでしょうか。

(マネーブリッジを利用することで、資金の400万円から、積立てNISAの買い付け費用に使われてしまったりする?のでしょうか)



よろしくお願いいたします。

閲覧数:
162
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/1811:55:56

①特にないです

②別途6000円づつ入金したらいいです。お金に区別はないので☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる