ここから本文です

これは、私がおかしいのでしょうか? (中三です) 最近あった出来事なのですが...

hmr********さん

2019/3/1119:09:20

これは、私がおかしいのでしょうか?
(中三です)
最近あった出来事なのですが、私は、5人家族で父、母、弟、妹がいます。母が妹と弟と室内でサッカーをしていた時に父はテレビを隣の部屋で

見ていました。その時、母達は戸を閉めずにやっていたので父が居る部屋に声がだだ漏れでした。それにイラだった父は、「うるさいよ、うるさいよ、うるさいよ、」と3回言いました。普通であれば戸を閉めずにやっていた母達が謝り次から気をつけようと反省すると思います。
しかし、母達はそれにいらだち父の愚痴を私にこぼしてきました。
正直言って弟や妹はまだそう言ってしまうのも分かりますが母はそういう事をする歳じゃないし、もっと子供の見本になるように行動しなければならないのでは?絶対こういう大人になりたくないな、と思いました。
私は、何度か母もそうですが周りにいる大人達にこのような事を思ったことがあります。

それでいて、母は父と今日あまり口をきかないでいました。私達きょうだいにも冷たくて、あと2日後に卒業式で父と母には仲良く来て欲しいのでちょっとこの先不安です。

まとめると、私が皆さんに聞きたいのは
私の考え方がおかしいのかという事と
家族が今上手く言ってないのは、時間が解決してくれるか、ということです。

長文すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2019/3/1222:03:02

あなたの考えは正しいものです。
大人は誰も子供の見本になるような行動をするべきなのです。

でも、誰もいつも完璧ではいられないものなのです。
大人になるとわかると思います。
それに、家族の中だと、ちょっとお互いに甘えが出たりするものです。
お互いにです。

さて、あなたの家族についての不安は時間が解決してくれると思います。
大丈夫ですよ。
卒業なのですね。おめでとうございます。
卒業式の頃には解決していますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/14 07:08:43

解答ありがとうございます。
昨日、卒業式だったのですが父も母も仲良く来てくれました!

私は、義務教育を卒業してこれから大人になって行くので自分の考え方に不安がありました。でも、あなたの解答のおかげでいろいろなことを学べました。

本当にありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる