ここから本文です

ミノキシジルタブレット10mgを数年間服用していますが産毛は生えるもののそれ以上...

hkq********さん

2019/3/1120:45:09

ミノキシジルタブレット10mgを数年間服用していますが産毛は生えるもののそれ以上は生えてきません。10mgを一日二回つまり20mg摂取しようと思うのですが同じ服用の仕方した人がいれば結果を教え

て頂きたいです。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dh5********さん

2019/3/1216:28:05

ミノタブ10㎎飲んでいるならフィンぺかベルトリドなども併用していると思いますが、
私の体験ですが10㎎から20㎎に増やしても完治はしませんから10㎎までにしときましょう(笑)
それよりはフィンカ-半カットかベルトリド2錠の方が効果がありましたね。

  • 質問者

    hkq********さん

    2019/3/1217:10:32

    ありがとうございます。参考になりました。

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2019/3/1214:09:01

AGAという事で良いのでしょうか?

脱毛症があり、髪の毛を生やすことで対処しているのであればミノタブを10mg飲もうが20mg飲もうが変わりはないと思います。と言うのも、ミノキシジルには髪の毛を生やす成分は含まれていません。

元々は狭心症治療薬として開発された成分なので血管を拡張する効果を持ちますが、細胞分裂を促進する効果はありません。よって直接的に髪の毛を生やすことは出来ません。
要はホースを新調したけど蛇口を捻らないから水が出ない状態です。どんなにホースが使いやすくても水道の蛇口を捻らなければ水は出ません。

ミノキシジルを10mg服用しているのであればビタミンB群や亜鉛といった髪の毛の材料になるものを積極的に摂取しましょう。他にはフィナステリドやデュタステリドといった脱毛症治療薬を服用することをお勧めします。