ここから本文です

北朝鮮がミサイルを、撃ってくるだとか中国や、ロシアが攻めてくるだとか、まったく根...

sat********さん

2019/3/1120:57:01

北朝鮮がミサイルを、撃ってくるだとか中国や、ロシアが攻めてくるだとか、まったく根も葉もない根拠のないことをでっち上げて、改憲を正当化しょうとしているし、改憲しないから、日本は嘗められてい

る等とほざいてる連中は、いったい何を根拠にそんなことを主張してるんだよ。
軍隊を持つことがそんなに偉いのか、核武装することがそんなに偉いのか、他国が、核兵器を保有してるから、日本も核兵器を保有すべきって考えは違うだろう。
それに日本が核武装をすることは、アメリカ認めないと思う、それと安倍支持派は、安倍不支持派の意見に対して、自分達の意見を押し付けたり、暴言を吐いたり、馬鹿呼ばわりしたり、挙げ句の果てに異国人呼ばわりをするのはどうかと思うが。
改憲賛成派の意見だけが、正しいということはないんじゃないかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzn********さん

2019/3/1122:00:49

改憲反対はいいんだが、
改憲=核武装とは、
論理が飛躍し過ぎてる。

ちなみに自衛隊は正真正銘の
「軍隊」なので、
改憲しないと軍隊を持てないわけではない。

現在の改憲論は、憲法を
自衛隊の実態に合わせようとするもので、
なにかが変わるというたぐいのものではない。
自民党案は「戦力不保持」も変えないようだから
変える意味あるの?という批判は
免れないですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2019/3/1121:20:27

>改憲賛成派の意見だけが、正しいということはないんじゃないかな?

そもそも正しいとか間違っているとかの話じゃないと思うが。
どちらが良い安全(安心)かって事を経済的な観点も含めて
考えるんじゃないのかね。

こう言う質問よりも、自分の意見を言った方が良いと思うぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ven********さん

2019/3/1121:13:32

北朝鮮=日本に向けて何十発もミサイルを撃ってきています。日本海に落下したり日本上空を飛び越えて太平洋に落下したこともありました。現在、日本に向けているミサイルの数は1100基以上(スカッド800発・ノドン300発)が配備されています。中國は尖閣に日々領海侵犯して奪取しようと企んでいます。特に野田政権時代漁船に改造した軍艦が海保のパトロール船に体当たりしてきた事件もありました。ロシアは時々日本領上空を偵察しています。韓国は軍艦が自衛隊機P-1にレーダー照射をしています。…日本の周りには危険なことがたくさんあります。言い換えれば家の周りを泥棒や強盗がウロウロしていることと同じです。民間人でもセコムや番犬を飼ったりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる