ここから本文です

B737MAXが墜落したから運航中止、B787のバッテリーが発火したから運航中止、新機材...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1121:47:07

B737MAXが墜落したから運航中止、B787のバッテリーが発火したから運航中止、新機材が出るたびに同じこと繰り返してるけど、ならば最初に導入したエアラインは「実験台」なんですか?

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkk********さん

2019/3/1122:02:52

実験台じゃない
チャレンジャーなだけ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/3/1123:05:50

限られた回数しか行えない実験では明らかにならなかった不具合や欠陥が、実用化されて高頻度使用されてから明らかになることはよくあります。

自動車とか電器製品のリコール然り。

なお、本回答は、ライオンエアおよびエチオピア航空のB737MAX墜落事故が、実験段階で明らかにならなかった不具合や欠陥によるものだと断定するものではありません。

yot********さん

2019/3/1122:23:21

不具合を起こすそのリスクを負っている引き換えに航空機メーカーに対して色々と注文が出来るメリットがある。
実験台ではなく、それらを比較してメリットのほうが大きいと思われているから最初に導入します。