ここから本文です

海外レンタカーを利用した方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1122:09:42

海外レンタカーを利用した方に質問です。

グアムのレンタカーを利用しました。ビーチに向かうため40分くらい砂利道やひどい段差などを走りましたた。ビーチで三時間車を止めたあと、車を30分に走らせショッピングで二時間車をとめて、買い物を終わったあと、タイヤがパンクしてました。

タイヤがパンクしてからどれくらいの時間で空気が抜けますか?
また、原因は砂利道や段差によるものなのでしょうか??

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/3/1210:43:09

尖ったものを踏んだ、劣化、段差、縁石乗り上げ、などが原因でしょうが、リティディアンビーチ方面は穴が多い未舗装の悪路を走るので、そちら方面を走ったのであれば穴に入った衝撃でパンクした可能性が高いでしょうね。(レンタカー会社はリティディアン行きを禁止してる場合も多いですし)
空気が抜ける時間は詳しくないのでわかりませんが、数時間の場合もあれば数日の場合も。破損、亀裂などの状態によって様々のようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/1220:15:04

どんな傷が付いたかで時間は変わります。

また原因はタイヤを見てみないと
だれも特定できないと思いますよ。