ここから本文です

ネクタイって1万円以上するのが普通なのでしょうか? 5000円ほどの物を探し...

mah********さん

2008/11/716:08:24

ネクタイって1万円以上するのが普通なのでしょうか?
5000円ほどの物を探していて、
高島屋の紳士服売り場ワンフロアをざっと見たのですが見当たりません。
その他ユナイテッドアローズやトゥモローランドなども見てきましたが、
確実に1万円はします。

当方女なのでネクタイのことはよく分からないのですが、
正直高いなと驚いています。
どちらに行けば5000円ほどで購入することができるでしょうか?

補足既にご回答くださった皆様、どうもありがとうございます。

ただ、補足が少し。
目的があまり親しくない方へのプレゼントなのですが、
一応プレゼントですのであまりにチープすぎる物はちょっと…という次第です。

閲覧数:
5,884
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2008/11/721:11:09

高島屋のオリジナルブランドであれば、
5000円ほどであったと思いますよ。
もう一度探してみてください。

あとは、タイミングが合えば、
ネクタイ売り場のセールコーナーで3割引ほど売っていることがあります。
(夏・冬のバーゲン時期以外にもやっています。)
これでしたら、おっしゃってるご予算でブランドものが買える可能性もあります。
(この場合のブランドとは、ハイブランドではありません。)

百貨店とデパートは同じ意味なので、
他の方が書かれている1000円などのネクタイが売っているのはスーパーですね。

質問した人からのコメント

2008/11/11 14:21:36

ネクタイでなければならない理由があるので、
最も参考になったご回答を選ばせて頂きました。
もう一度探してみることに致します。
分かりやすい説明をありがとうございました。

他の皆様もどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jer********さん

2008/11/822:56:09

他の方々は親しくない方へのネクタイ自体のプレゼントや
5,000円でも安いから良くないと指摘されてますが、
私は良いと思いますよ。

こちら大阪なので、卸売り店など多数知ってますから、
ノーブランド(ちゃんとシルク)なら、
1,000円以下でも販売されてますよ。
2本や3本で1,000円とかザラにあります。

全国的には100円ショップでもネクタイありますよね。
さすがにそれはプレゼントには適さないでしょうけど^_^;

シャツ専門店(男女ともにオーダーも出来る)シャツ工房でしたら、
1,000円~2,000円前後でネクタイが買えますよ。

HP貼り付けておきますので、
最寄の店舗などはそちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-shirt.co.jp/

あとは紳士服専門店の
AOKIや洋服のはるやま・・・などでしたら、
同様の価格でも買えると思いますよ。
ラッピングもあると思いますよ。

ただ、価格がバレてしまう場合もありますが^_^;

良いものが見つかると良いですね(^_^)

yuk********さん

2008/11/718:37:20

他の方が仰るようにネクタイはあまりプレゼントには向かないと思いますよ。あまり親しくない相手ならなおさら。。。それにプレゼントで\5000のネクタイですと、品質的にも失礼なものになってしまう可能性があります。ご予算が\5000ということでしたらやはりポケットチーフあたりがよろしいのでは?普段相手の方が気に入っていそうなネクタイの色・柄に合ったものなら大変喜ばれると思いますよ。たしかハロッズのものが\5250であったような。

hag********さん

2008/11/717:59:06

プレゼントで5,000円のネクタイは いかがなものでしょうか。

そのご予算なら、ポケットチーフか靴下で良いと思います。

ネクタイの好みの違いは かなり大きいので、プレゼントには
向いておりません。

kou********さん

2008/11/716:16:36

百貨店ですとやはり高いでしょう・・・。
他の方もあげられております、デパート系なら適度なお値段でたくさんありますね。

mih********さん

2008/11/716:12:12

そうですね・・・・無難なのがデパートですね。
1000円くらいで売っていると思いますよ。