ここから本文です

家にネズミが出て困っています。古い木造の二階建てです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:11:20

家にネズミが出て困っています。古い木造の二階建てです。

食べ物を出しておいたらかじられてしまうのはもちろん、鳴き声がしたり走り回っていたり、ガスのホースを噛み切られて使えなくなったりして何度もガスの業者の人に直して貰っています。
対策としては毒餌やネズミの嫌がる超音波の出る機械や粘着ネズミ捕りなどを設置してはいますが全く効果なしで毎日毎日嫌な思いをするばかりです。
父親にネズミ駆除業者に来てもらおうと提案しているのですが金がかかるしキリがないと言われ取り合ってもらえず、どうしたらいいかわからないし本当にこんな家早く出て行きたいです。
でもやはり、駆除業者に頼むのが確実でしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/3/1200:01:09

鼠算式に増えますよ。最悪、家が倒壊あるいは火災により焼失してしまいます。
早めに業者に依頼して、長期的に対策するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/3/1123:14:47

業者(猫)に頼むのが一番です。
友達の住んでいた所もネズミ〜ランドだったのですが、猫が来て速攻で居なくなりました。

飼えないなら、ボブキャットのオシッコが売っているのでそれを使うなどするだけでも良いらしいです。
とにかく、ネコ科動物の尿に含まれる成分をDNAレベルでおそれるしいです。