ここから本文です

家にネズミが出て困っています。古い木造の二階建てです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:11:20

家にネズミが出て困っています。古い木造の二階建てです。

食べ物を出しておいたらかじられてしまうのはもちろん、鳴き声がしたり走り回っていたり、ガスのホースを噛み切られて使えなくなったりして何度もガスの業者の人に直して貰っています。
対策としては毒餌やネズミの嫌がる超音波の出る機械や粘着ネズミ捕りなどを設置してはいますが全く効果なしで毎日毎日嫌な思いをするばかりです。
父親にネズミ駆除業者に来てもらおうと提案しているのですが金がかかるしキリがないと言われ取り合ってもらえず、どうしたらいいかわからないし本当にこんな家早く出て行きたいです。
でもやはり、駆除業者に頼むのが確実でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/3/1200:01:09

鼠算式に増えますよ。最悪、家が倒壊あるいは火災により焼失してしまいます。
早めに業者に依頼して、長期的に対策するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/3/1123:14:47

業者(猫)に頼むのが一番です。
友達の住んでいた所もネズミ〜ランドだったのですが、猫が来て速攻で居なくなりました。

飼えないなら、ボブキャットのオシッコが売っているのでそれを使うなどするだけでも良いらしいです。
とにかく、ネコ科動物の尿に含まれる成分をDNAレベルでおそれるしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる