ここから本文です

自分は春から大学生の18歳 男子です

sud********さん

2019/3/1901:00:04

自分は春から大学生の18歳 男子です

3年前の高校入学式の前、春から◯◯のツイートで
ある子(以外A子)と知り合いました
初めての知り合いがA子ということもあり、課題の答えの画像を送ってくれたり
特にトプ画の画像が可愛く入学前に惚れてしまいました
A子は軽音部に入部することを考えていました
自分は興味がなかったので入部は考えておりませんでしたが友達の誘いで同じ軽音部に入部することになりました
しかし、クラス分けでA子と別れてしまい 部活でも話す程度だったので一年生の内はいつのまに感情が薄れてました。
2年生になりA子同じクラスになりました
部員もそのクラスに少なかったことから普通の女友達よりも話す機会が増えて
さらに教科でクラス分けがされそのなかの6人にA子がいて
毎日のように話してました
A子は僕と違って全教科テストの点数が高くいつも高い順位に位置してました
そんなA子に憧れ得意教科の日本史で勝負を挑んで勝ったり負けたりしてました
日本史の授業の席替えではA子と僕が1番前の真ん中の席で座席指定するほどでした
一緒にカフェで勉強した時は隣にものすごい集中するA子が居て僕もものすごい集中できてあっという間に4時間勉強してました
A子のお陰で日本史だけではなく勉強に対してモチベーションが上がり一生懸命勉強する姿勢が作れました
この時もまだ好きという感情がないままでしたが
毎日話すことによりA子の事を知るようになり
高2の春、あと1ヶ月で3年生の時にようやく好きになりました。入学前にすぐ惚れてしまったので自分の中ですぐ好きになっちゃダメだと考えこんな遅くなったんだと思います
3年生でも同じクラスになり番号順(テストの座席)でA子と隣になり急激に好きという感情が自分の中で高くなりました
体育祭では男女ペアダンでA子と組みました
また、教科分けクラスが同じな為さらに話す機会が増えたり…
今思えばA子は自分以外に話してる男子はいませんでした
LINEも毎日するようになり高2の夏頃から今に至るまでぼ続いてたと思います。趣味など共通点が多く話しがずっと続くA子は自分にとってかけがえのない人になりました
周りからもカップルとか夫婦とか言われても
お互い嫌な気持ちにならず笑って何言ってるんだか って笑ってました
正直その時はA子が自分の事を好きだと思ってました
しかし12月ごろお互いの進路が決まり
自由登校から徐々に会う機会が少なくLINEは毎日続いてたもの話す機会が少なくなってきました
しかしクリスマスでは一緒にご飯食べたり一回だけ駅で会ったりしました
自分は滅多に会えないA子に対し束縛感を抱かず
前日に何話そうか考えて卒業までのたった数日たった1秒をを大切に過ごしました
それに比べてA子はあまり乗り気にならず
A子の中で卒業したら新しい友達作る という考えが浮かんでいたのだと思います。それはLINEの文面で伝わりましま
自分の中で本当に好きなのか考えた時に
A子は自分にとって必要なことから好き、卒業したら付き合いたい という答えが出ました
A子の事を1番知ってるのは自分です
大学でA子に彼氏ができたら応援できません
想い伝えるっていったってもう相槌だらけのLINEの文面からして好きだという風には思ってないと思います
もちろん相槌で終わった時は会話を何日か終わらせますが
ちょっとした事でLINEしたりして何とか続いています
しかしある日時々しかやらないのですが
インスタのストーリーにコメントをしました
紹介したかったYouTuberについて投稿してたので「それ、紹介したかったやつだ、面白かったでしょ!」としかしそれに対しての返事は冷たく 直後にツイッターを開くと なんかめんどくさくなってきた とツイート
僕は初めてA子にショックを受けました
この文からはいきなり冷たくなった感がありますが
そういう訳ではありません
卒業が近づくにつれLINEが相槌だらけになってきたのです
昨日は卒業して以来初めて会って自分の家で9人でタコパをしてカラオケにいきました
正直自分は気まづかったです
どう思われてるのか怖くて…
告白なんて好きなんだし一瞬で言う事決まってます
絶対詰まりません
でも、怖いです…
今日はダメだと思ってもエゴサをしてA子の大学垢を見つけてしまいました
そんな自分はA子のことが好きなのか分からなくなってしまいました
でも、さっきも言いましたが
A子は自分にとって絶対必要であり
A子の事を1番知ってるのは大学生活4年間含めこれから出会う知り合いの中で自分だけだと思ってます
5月に音楽フェスに2人で行くのですがそれまでにはっきりしたいです
毎日A子の事を考えてます
A子に対してどうのこうのより
どうしたらこんな弱い自分が成長できるのでしょう
でも、卒業式の日A子の卒アルのメッセージ書く欄に大きく「青春をありがとう!」と書けました
その時はもう後悔しないや、諦めると思ってましたが
絶対できません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmr********さん

2019/3/2600:29:14

そういうのを乗り越えた先に男女の友情が成り立つんだよ。
恋人向きではない。
思いを伝えるべきではあるが、友達でいるべき。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる