ここから本文です

2営業日以内に電話とはどういうことでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1204:27:40

2営業日以内に電話とはどういうことでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2019/3/1212:23:27

例えば、金曜日にそれを言われた場合、土日休みの会社なら、来週火曜日までに電話となります。

あと二日以内(ただし、休業日はカウントしない)と言えばしっくり来るかなと思いますを

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/3/1210:25:44

「2日以内」とほぼ同じ意味ですが、「その会社が休みの日は勘定しない」ということです。
例えば火曜日を基準に考えると、2日以内だと木曜日までということになりますが、その会社が水曜日が休日だった場合はその日は数えずに金曜日まで、ということになります。
「営業日」というのは「営業している日」という意味です。

fp_********さん

2019/3/1204:28:56

わかりやすく言えば2日以内にという意味です。
会社などで、土日が休業だったりする場合は、それを跨いだりしますね。