ここから本文です

最近パソコンをWindows7から10に変えました。

rob********さん

2019/3/1204:36:04

最近パソコンをWindows7から10に変えました。

Windows7のときはパソコンで作業したWordやExcelのファイルをOneDriveを使ってスマホで見れたり、電車の中でも手軽に編集できたのでOneDriveを重宝していました。
しかし10に変えてからはパソコンのエクスプローラにあるドキュメントや画像や動画データがすべてOneDriveにアップロードされています。
保存するときも「このpc内に保存」を選択して保存したのですがアップロードされてしまいます。
なのでオフラインのときパソコンが使い物になりません。
なので私の希望はエクスプローラの一番左のバーにあるOneDriveのフォルダに入っているもののみをアップロードしたいのです。ドキュメントや画像フォルダにあるデータはpc内のメモリーに保存したいです。右クリックで「このデバイス上で常に保持する」としたら一応オフラインでも開けますが全部そうするのは面倒です。私のパソコンがOneDriveに乗っ取られたみたいで嫌です(同じマイクロソフトですがw)。方法を教えてください。

OneDrive,Windows7,エクスプローラ,オフライン,ドキュメント,OneDriveアイコン,フォルダ

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2019/3/1206:14:25

通知領域のOneDriveアイコンを右クリック
→設定
→自動保存
→フォルダーの更新

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる