ここから本文です

手抜き料理。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2019/3/1206:39:09

手抜き料理。

画像のような類の素や味付けを使うのは手抜きだと思いますか。

画像元
https://item.rakuten.co.jp/auc-hiroshimaya/9920180515-7/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

手抜き,調味料,ホイコウロウ,麻婆豆腐,クックドゥ,手抜き料理,お惣菜

閲覧数:
7,330
回答数:
72
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/1319:53:26

全く思いません!
材料を刻んで、炒めて、盛り付けるだけでも立派な料理です。
また、安くて簡単に美味しいものを作れるので経済的でもあります。

普段料理をする立場からいうと、不味いとか手抜きとか貧乏くさいとかいう人間は滅びればいいんです。。笑

  • 質問者

    aae********さん

    2019/3/1323:14:38

    滅びればいい、に笑っちゃいました(笑)
    そうですよね、滅びればいいんです爆

質問した人からのコメント

2019/3/18 01:52:36

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
『滅びればいいんです』が印象強すぎました。
私もそう思うことにします。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/71件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fli********さん

2019/3/1723:24:09

そりゃあ手抜きでしょう。この働き方改革の時代、効率化できるものはどんどん効率化しようという流れができていますから、どんどん手抜きするべきかと。
全てとは言いませんが、少なくとも料理において手抜き度と結果(=美味しさ)には何の因果関係もありません。よって、手抜きしてはならない理由も無いと思います

仕事の資料作りでエクセルに計算させたって、「手抜きしたな!ちゃんとそろばんで計算しろ!」なんて怒る上司いないでしょ?

nan********さん

2019/3/1722:40:13

手抜きだと、思わなーい!
手抜いてない!美味しそう!ホイコウロウ好き!(^^)

lem********さん

2019/3/1722:13:35

いいと思います

moc********さん

2019/3/1712:20:50

むしろ、いかに手抜きをするか考えるべき
最小の手間で最大の戦果を得ることこそ最上

hcs********さん

2019/3/1409:51:19

味付けのしてあるものを使う・〇〇の素を使うのは手抜きではなく効率化させているのです。

中華なんかは特に、普段使わないような調味料が入っていたりするので、わざわざ揃えて期限までに使い切るなんて難しいですし…

たとえおにぎりだって米をとぐ・炊飯する・場合によっては具材をほぐす・握ると手間はかかっているのです。

○○の素は万人受けするように味付けされているものですし、簡単で手間いらずで美味しいならそれでいいのではないでしょうか

ある意味美味しく作れるものがあるのに使わないほうが手抜きな気がします(笑)