ここから本文です

都市高速では特別転回出来ないのでしょうか? 高速道路では、ICを通り過ぎてし...

poo********さん

2019/3/1208:12:25

都市高速では特別転回出来ないのでしょうか?

高速道路では、ICを通り過ぎてしまった際に特別に迂回して降りたかったところまで無料で戻れるシステムがあるみたいですが

先日都市高速に乗

った時に、降り先を間違え、1つ先の降り口でおり、もう一度乗り直しました。その時、またプラスで料金を支払ったのですが、特別転回出来ると思っていたので納得いきませんでした。

都市高速と、高速道路は別なのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/3/1220:00:16

均一料金制の区間では「特別転回」はできません。
流入する度に料金がかかります。
オススメはしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/3/1214:43:58

首都高の様な出口に人がいない構造の場合、特別転回は出来ません。

更に言うと係員に何も言わないと特別転回の処置は出来ません。

miu********さん

2019/3/1208:31:12

都市高速の場合IC間の距離が短いため、特別転回制度が不要という考えに基づいてるためだと思います。

yc2********さん

2019/3/1208:19:35

NEXCO管轄の高速道路には特別転回ルールは有りますが、
これは有人ゲートを通りハンコを押してもらう必要があります。

都市高速には特別転回ルールは記載されてませんでした。

tab********さん

2019/3/1208:13:56

できません。

経営は異なるので、規則も異なります。