ここから本文です

どうしましょうか?

pan********さん

2008/11/717:10:39

どうしましょうか?

ご覧いただきありがとうございます
スタッドレスタイヤの購入を検討しているのですが

どちらが宜しいか皆様に質問させていただきます

①ダンロップ DSX
②BS Revo01

ショップの定員さんいわく
発泡ゴムのRevo01の方が良いとのことですが
実際違うものなのでしょうか??

・一日に100km弱走り(12月中のみ)
・除雪車も入る峠を走らなければなりません。(12月中のみ)
・軽のミラアヴィです

価格差で1万円ちょっと違うので
質問させていただきました。
よろしくお願いたします。

閲覧数:
459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhi********さん

2008/11/717:12:26

タイヤはブリジストンで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2008/11/818:53:58

スタッドレスの命はタイヤのしなやかさです。経年で硬化してきますので、安い方で早めに買い換えられる方が良いと思いますよ。
アイスバーンなら若干差があるかも知れませんが、問題のないレベルですし積雪状態なら関係なしです。

かんたさん

2008/11/722:34:03

あくまでも私的見解ということで捉えておいて下さい。

ぶっちゃげ大して変わりません。
スタッドレスは、今となっては既に頭打ち状態にあって、開発の余地が無くなってるのが現状です。
若干の違いはあるのかも知れませんが、それも冬場の凍結路面の上では五十歩百歩ですね。

ブリヂストンを履いてても事故る人はいますし、海外製品を履いてても無事故の人は普通にいます。

ダンロップ DSXとBS Revo01であれば、別にどちらでも変わりは無いように思います。
実際、DSXはかなり評判良かったですし・・・


どんなタイヤでも・・・
①車間距離を夏場よりも多く取る
②コーナーでは夏場よりもスピードを落とす
③こまめな空気圧チェック
・・・これに勝る程の性能は無いと自分は思っています。

mas********さん

2008/11/721:07:28

たしかに、BSのブリザックは他のタイヤに比べて違いがありますね。
雪の峠を走るのならタイヤはけちらないほうがいいですよ。

REVO1より、REVO2の方が少しお高くなりますがお勧めします。