ここから本文です

日本航空が親方日の丸なら、中華航空はさしずめ親方紅梅花ですか?

mwa********さん

2019/3/1209:17:22

日本航空が親方日の丸なら、中華航空はさしずめ親方紅梅花ですか?

補足尾翼に梅の花がかかれていますよね。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2019/3/1217:31:36

そもそも、今は基本的にチャイナエアラインと呼ぶが。
で、台湾と紅梅にどのような関係が?

日の丸に対するなら「青天白日」。

【補足部分】
対比させる場合は同条件でなければならないので、尾翼云々は却下。紅梅は中華民国そのものを表すものとして使われてない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2019/3/1209:29:28

青天白日です。
梅はどこにも無いでしょう。

der********さん

2019/3/1209:24:46

いいえ、中華人民共和国の一省に過ぎないので、親方は紅旗です。