ここから本文です

「五等分の花嫁」の結末についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1210:13:02

「五等分の花嫁」の結末についてです。

私なりに結末を予想したのですが、どうか意見お願いします。

①「ハーレムエンド」→全員ハッピーエンド

②「五等分のルート」→全員ハッピーエンド?

③「誰か1人と結婚」→選ばれなかった(失恋)した4人のファンから総叩き

④「打ち切り」→読者から総叩き

という結果になると思うのですがどうですか?

閲覧数:
21,840
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/3/1415:22:34

③だと思います。

そして花嫁は五月か四葉のどちらか。

五月は風太郎と1番最初に出会っている点が普通のラブコメなら勝ちヒロインに1番近い。

四葉は声優さんがWEBCMで五人全員を演じた佐倉綾音さんである事。その声優さんに負けヒロインを演じさせるか疑問。

あと二人はまだ花嫁レースに参戦していないので、必ず終盤でこの二人のでかいイベントがある。

正直、自分は三玖が好きすぎるので、三玖以外が花嫁になったら心が耐えられないから三玖に花嫁になってほしいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1415:54:58

    五月の説はネットでもよく聞く話だったので知っていましたが、四葉の方はキャストを元にした考察だったので驚きました。その見方は無かったです笑
    でも三玖推しなんですね!みなみに私も三玖推しです。結婚相手の1人になってほしいですが、最悪ハーレムでもいいかなって思ってます←一応、五等分なんで笑

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/3/1718:04:11

誰がどう考えても③でしょう。①②にしたらそれこそ各姉妹を応援している今まで読んでくれてたファンを一番裏切る展開だと思いますし、全巻読んでる意味もなくなってしまう。

yuu********さん

2019/3/1316:49:52

質問関しては③

最近の風習では、運命の赤い糸は「薬指」になったのかな?

私の世代は「小指」だったんだけど・・・

zia********さん

2019/3/1316:39:41

残念ながら1と2はあり得ません。
作者が1人を選ぶと言っているからです。

そのため、それぞれが幸せになる道を見つけるのだと思います。
例えば 花嫁 同僚 友達 ライバル みたいな感じで、それぞれが色々な形で一番になったり夢を叶えるのでしょう。

最終回の予想としては、全員が同じ格好で花嫁の衣装を着て、風太郎が愛で見分けることができるかどうか?みたいな感じになるのでは…

予想としては四葉が有力です。
それぞれに担当の指があり、四葉は薬指の担当です。
また、次点で五月です。
運命の赤い糸は薬指で繋がるからです。
指を使った描写が多いので、こういう遊びを入れてるのだと思います。
また2人だけ恋愛描写が描かれておらず、思い出の女の子零奈である可能性が高いです。

sei********さん

2019/3/1221:31:19

1、2を希望したいところだけど下手にニセコイルート行くよりかは3が安定な気がします

kor********さん

2019/3/1212:51:23

③は賛否両論になるでしょうから総叩きとはならないかと思います