ここから本文です

大口町で1週間前に交通事故に遭いました。事故当初は首が少し痛かっただけですが...

jwe********さん

2019/3/1210:52:46

大口町で1週間前に交通事故に遭いました。事故当初は首が少し痛かっただけですが、時間が経つにつれて首・両肩・背中まで痛くなってきました。10:0の事故なので保険屋さんが接骨院に行ってもいいと言ったので、

よい接骨院はありますか?仕事で大口町に毎日行くので大口町のお店を教えて下さい

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/3/1213:06:12

整骨院(接骨院)は医療機関ではなく
主治医(整形外科)の指示(紹介状)の無い整骨院通院は
法的にも医学的にも治療(医療行為)ではありません

保険会社に通院内容の妥当性を判断する資格は有りません
>>保険屋さんが接骨院に行ってもいいと言ったの<<
その接骨院への支払いなど事務的な手続きを了承しただけです

治療として通院するならまずは医療機関を受診して
その主治医(整形外科)に通院先の選択も含めて相談すれば良いだけ

そうでない接骨院は単なる慰謝料目当ての回数稼ぎですから
支払う側の保険会社が認めているなら
何処へ行っても一緒です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2019/3/1910:19:04

どれくらい?

ytj********さん

2019/3/1210:57:27

お気の毒ですね。
最近はスマホを見ながら運転している人が多いので、交通事故が多いと聞いています。
私は今まで桃源庵接骨院と、ほぐしの壺接骨院の大口店しかいったことないですが、桃源庵はマッサージが短く微妙だったので、丁寧にやってくれるほぐしの壺接骨院に行っています。

一度問合せてみてください。
0587-81-8866