ここから本文です

至急回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1212:45:49

至急回答お願いします。

現在カナダに留学中なのですが、祖父が亡くなってしまい急遽帰国することになりました

私は喪服を持っていません。去年の3月に高校を卒業したあとカナダの大学に入学したので入学式用のスーツなどもありません(こちらの大学では入学式自体がないです)。

家族たちはしょうがないので高校の制服を着たらと言いますがそれってどうなんでしょう?(;_;)

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2019/3/1214:47:54

ご親戚にひとりで2~3枚お持ちの人いませんか?私の周りにはそういう人が何人かいたので、喪服を持たない学生はそれを借りましたけど。
もしくは、いずれ要るものですから今回を機に安いものでいいので購入なさっては?それすら無理なら制服しか選択肢がありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/1316:28:55

一年前に卒業されて、今は大学生(留学)と言う事ですね。
流石に制服は難しいと思います。

取り急ぎでも正装とまでは無理でも、黒のスラックスに白のカッターシャツ、黒のネクタイ、は最低限あれば宜しいかと思います…
その位でしたら持ってる方が親族におられるのでは?

ご家族の方は事情を知っておられるので、ジャケットまでは準備出来なくても致し方ないと思います。

スーツ系のお店では無くとも、イオンやドン・キホーテなどでも取り扱いの店はありますよ

tam********さん

2019/3/1215:09:07

一番良いのは、青山や青木などで購入する。今後も使用できますし!

次に、友人、親戚に借りる

次に、レンタル店舗にて借りる

最後は高校の制服…

sun********さん

2019/3/1212:47:01

どこかで安い喪服買ったらどうでしょうか