ここから本文です

エアコンからカサカサと音がして、数日音がしなかったのですが、昨日ねずみのしっ...

zgx********さん

2019/3/1216:33:52

エアコンからカサカサと音がして、数日音がしなかったのですが、昨日ねずみのしっぽがエアコンと壁の間から見えました>_<
業者を頼んだのですが、どのように対処してくれるかご存知の方

はいらっしゃいますか?>_<

補足ちなみにここ2週間くらいで、ねずみがいる気配がしたのは2回のみでした。もう出ないからといって業者を呼ばないのはまずいですかね、、
外に逃げたとかはあり得ませんか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/3/1216:54:29

おやまあ、見えちゃいましたか。

まずは現場の状況を下見をして、対処を考えるのはそれからですね。
一番可能性があるのは、エアコン穴のパテが外れた穴からネズミが入ったのでしょうから、その穴を埋め直してくれると思います。あとは周辺を見て、ラットサインを見つけ、穴を発見したら穴を塞ぎます。
また、もしまだたくさん居そうなら、通り道にトラップを敷き詰めて、中にいるネズミを捕まえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bay********さん

2019/3/1317:43:07

少なくとも化粧パネルは、外すでしょう。