ここから本文です

なぜこれほどヤフオクは売れなくなったんでしょう~~? 先月、今月とまるでだめ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1216:42:21

なぜこれほどヤフオクは売れなくなったんでしょう~~?
先月、今月とまるでだめ。
みなさんの商状はいかがですか?

補足皆さん色々書き込んで頂きありがとうございました。
どなたかが仰っている「時期的なもの」と思いたいですねぇ~
しかし、年々、売れなくなっているのはどうしようもない事実です。
まさに右肩下がり状態なのが殆どの方ではないかと思います。

お~い! ヤフオクにもどってきてくれ~~~!!

閲覧数:
443
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_j********さん

2019/3/1221:39:17

物によりますが、それなりに売れています。

競りで価格が上がって落札されるのはブランド品と化粧品くらいですが、
1~1500円程度の安価で即決の商品は頻繁に落札されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1815:30:32

20年くらい前から
ヤフオクに出品してきました。

昔は何でも売れたし
高値がつきました。

今は高値がつくこともありますが
全体的には、昔とは
比べ物にならないです。

ata********さん

2019/3/1313:20:15

自分はほとんどパソコンパーツ関係ですが、特に変わらず売れてます。
品薄のものはちゃんとせり上がりしていきますね。

nep********さん

2019/3/1312:55:32

時期的なものだと思いますね。元々2月3月って忙しいし来期に向けてお金使いも控えめなんですよね。
例年すだと思います。だから4月になれば物にもよるけど売れる気がしますね。
ペイペイのサービスとかも始まってくるでしょうし。

hap********さんの意見を読んでふーんってなった。
ヤフオクのって落札手数料ではなくて、あくまで落札システム利用料であって、
出品者が払っているんですよね。落札システムを利用するための手数料ですよね。
もっとわかりやすい名前にした方がいいのかなとも思ったけど。
こういう頭が悪い人がヤフオクを回避してくれるならそれもありかなと思った。

2019/3/1218:44:19

そうとは限らないと思いますけどね、出品しているアイテムにもよりますけど少ないヤフーオークションがあまり利用者が嫌な理由は「落札手数料」を取られるからでしょう。他のネットオークションサイトは「落札手数料」は取られないから…

AHOさん

2019/3/1218:01:18

僅かながらでも右上がりですよ。
基本的に1,000円以下のものばかりですけどね。
みんなが安すぎて出品するの面倒なものばかり出品しています。
まぁチリも積もればってやつです。おかげさまで年100は売ってます。