ここから本文です

洗顔や化粧水、皆さんはどうやって肌に合ってるか確認しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1217:21:06

洗顔や化粧水、皆さんはどうやって肌に合ってるか確認しますか?

良くも悪くもない場合はどうすればいいですか?
洗顔や化粧水が原因でニキビは出来ますか?

自分はハトムギの洗顔だけ目に見えて分かるくらい肌に合わなかったです、頬の皮膚が剥がれてカサカサになり赤くなりました、痛かったです
でもそれ以外の洗顔や化粧水は特にヒリヒリなどはなく、ニキビが治る訳でもないです

この歳だと化粧水などは塗らなくていいと言うのを見たことあります
高校生なんですが、洗顔後は化粧水塗らない方がニキビは治りますか?
洗顔後はカサカサになります、

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/1218:57:51

良くも悪くもないのが実は一番良いかも。
だいたい合わないのが多いので、私の場合は悪くない=合うです。

合わないのだとつけた瞬間から痒かったりニキビやら...
3日で合わなくなったり何週間して合わなくなったり色々です。

洗顔後カサカサなるなら化粧水とかつけないと10代でもシワ出来ますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1219:27:13

    そうなんですね、
    肌って大変ですね

    いろいろやってみようと思います
    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/3/1217:26:59

荒れない化粧水で保湿しましょう。ニキビはそう簡単に治るものではないですが、とりあえず保湿は大事なので。乾燥もニキビの原因の一つです。